オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2016年02月10日

風邪

久し振りに風邪で一日寝込みました。
日曜日に早朝から和歌山で法事(多分次は私の番です)があり、出かける時から寒い感じがして、お寺もめっぽう寒かった。
月曜日の朝の記録を取りに、帰りに事務所に寄ったのですが、やっと帰り着く状態で何もできない。
取り敢えず月曜日の記録を持って帰宅。「明日の朝仕事ができるかなあ?」心配したのですが、月曜日は依頼者が10時に車で自宅まで迎えに来てくれ、午前中西宮浜で会議(西宮浜に西宮市の施設があり、ここにテニスコートがあったり、会議室を借りることができます。初めて知りました。)自分としては本当に順調に会議を済ますことができ、気持ちよい。
ただ夕方からは節々が痛くなり、火曜日は前から予約していたヘアサロンへ絶対に行く積りなので、早く帰って、湯たんぽを入れて寝ました。
しかし火曜日の朝は残念ながらかなり調子が悪い。寝ていても、節々だけでなく色んな所がキーンと痛くなる。
多分風邪の菌が全身に回り、至る所で抗体くんが闘ってくれているのでしょう。
こうなったら抗体くんに戦い抜いてもらうしかない。
今日は事務所に出るのも止めて、ヘアサロンもキャンセルして一日寝ていました。
目が覚めるとイツツですが、昨晩からすると19時間連続で寝ることができ、夕方にはマシになってきました。
かなり以前に逆流性食道炎(と診断された)になった際に、連続42時間寝たことがありました。「お前、若いなあ。」と言われましたが、この時は目覚めても、何時なのかは勿論、自分がどこに居るのかも分かりませんでした。
しかしこれだけ寝るとスッキリして、逆流性食道炎も治まります。
この時の成功体験があるので、今回も寝れることができるなら、寝ていたいのですが、残念ながら余り眠たくありません。
しかし横になっているだけでもよいので、今日も早く寝ることにします。
(2016年2月9日)

Posted by 弁護士 島村 和行  at 15:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。